コスパ◎!DELL inspiron13 5370レビュー!

ブログのお供
昨年末、新しくノートパソコンを購入しました。

DELL inspiron13 5370(13.3インチ)です。

今年度の申告は青色申告ですることを考えると、PCは一台あったほうが良いだろうということで、購入に踏み切りました。

今回はDELL inspiron5370(13.3インチ)のレビューを簡単にしてみたいと思います。
わたし
わたし
高性能でコスパの良いパソコンが欲しい人におすすめ!

スポンサーリンク

DELL inspiron13 5370のスペック

プロセッサー:corei7 第8世代
メモリ:8GB
ハードドライブ:256GB SSD
価格は¥120,000前後で、店舗によってまちまちです。

DELL inspiron13 5370を購入した理由

  • コスパが良い(同程度のものはもっと高い)
  • corei7以上(イラストレーター使いたい)
  • 持ち運びできるサイズ
  • シンプルな見た目
この辺を考えたときに、一番バランスが良く、他社製品と比べた時に、スペックのわりに安いと感じたDELL inspiron13 5370を購入しました。

「圧倒的に軽い!」とか、「安い!」とか、ここが売り!みたいなのがはっきりとある製品ではないように感じましたが、私は自宅にパソコンがなかったので、一通り使えて、スペックが割と高いものが欲しかったのでこちらの製品にしました。
店員さんが「自分が買うならこれですかね~」と言っていたのも決めてでした。

DELL inspiron13 5370のここが良い!

自宅にあるパソコン(死にかけ)が10年前のものなのでそことの比較しかできないんですが、とってもサクサク動くし、起動は早いし、海外メーカーなので国内メーカー特有の余計なソフトが入ってないというのもよかったです。
見た目がすごくシンプルなところも気に入っています。

DELL inspiron13 5370のここがイマイチ△

小さなボディーにCOREi7が入っているせいか、電力の消耗が早い気がします。

カフェや外出先で電源につながずに持ち出して使うことが多いという人には少し頼りないかもしれません。

newブログ環境にアップデート

DELL inspiron13 5370
新しく加わったdell先生
これまではiPadでブログを書いていましたが、これからはパソコンも併用していくことに。
iPadのブログ作業は、撮影も画像編集もイラストも、すべてiPadのみで完結するところが気に入っていますが、ワードプレスで更新をするというのはやっぱりパソコンのほうがやりやすいので、自宅にいるときはPC、出先ではiPadというように使い分けて活用していきたいと思います!