ユニクロのビジネス3wayバッグがママブロガーの子連れ移動に便利!

ブログのお供
昨年iPadを買ってから、普段のお出かけはもちろん、出勤にも、帰省にも、肌身離さずiPadを持ち歩いています。 ブログ・イラストを描くのはもちろん、子供の遊びやDVDを見たりするのにも重宝するので手放せません。 帰省するときなどはリュックにiPadを入れて移動しているのですが、子連れだと荷物が多いので普通のリュックだと容量不足なんですよね。
基本の荷物はリュック、着替えは紙袋に入れて車に置いておく、みたいな形で対応していました。 そんな時、帰省先のユニクロで見つけたビジネス3wayバッグという商品を発見! 値段が手頃だったこともあり購入して使ってみたところ、思った以上に良かったのでママブロガー目線でレビューします!
わたし
わたし
荷物の多いママブロガーにおすすめしたい!
スポンサーリンク

ユニクロ:ビジネス3wayバッグ

ユニクロ3WAYバッグ

リュック、ブリーフ、ショルダーの便利な3WAY仕様。
シーンに合わせて、いろいろな形で使えるユーティリティデザイン。

UNIQLO公式HPより
使うシーンに合わせて、3パターンの持ち方ができるバッグです。
内部にはPCが入れられるクッション性のあるポケットもついています。 価格は3990円(税別)です。

サイズ感

女性が背負うと少し大きめなのですが、子連れで荷物が多い私にはちょうどよいサイズ感。
荷物を入れるだけなら普通のマザーズバッグもたっぷり入りますが、PC用のクッションがついたものが欲しかったので、偶然見つけたこのバッグに惹かれました。

フロントポケット

ユニクロ ビジネス3WAYバッグ
正面にはポケットがふたつ
正面のポケットにはさっと取り出したいものを入れるとよいと思います。

向かって右側のポケット

ユニクロ3WAYバッグ 右のポケット
特に仕切りなどはないので、大きめで薄手のものにぴったり。
おむつ1枚とおしりふきや、ハンカチなんかが良いと思います。

向かって左側のポケット

ユニクロ3WAYバッグ 左側のポケット
ボールペンやスマホなどが入りそうな仕切りがついています。
さっと取り出したい交通機関の切符やチケットなどを入れるとよさそうです。

バッグスタイル

ユニクロ3WAYバッグ 後ろから
ハンドバッグにしたいときは、リュックの肩ベルトを背面にしまえば、すっきりと持てます。
ショルダーバッグ用のベルトはカバンの中に入っていました。

かばんの中身

ユニクロ3WAYバッグ
たっぷり入ります
pc用のクッション性のあるポケットと、仕切られたポケットが2つ付いています。
ガバッと開くので荷物が取り出しやすく、しまいやすいです。

普通のリュックだと、容量が多くても荷物を重ねて収納することになるので取り出しやすさはイマイチですが、こちらのバッグは荷物を出し入れするときには横にして開くようになるのが使いやすいですね。

この中にipad、財布、着替え(2人分)、おむつ予備、ビニール袋、おかし、ジュース(ペットボトル2本)などが入りました。

たっぷりしまえるので、ビジネスシーンだけではなく帰省のときや子連れでお出かけするときに助かります。

ユニクロ3WAYバッグがママブロガーにおすすめな理由

  • pc用ポケット付き
  • 荷物の多い子連れに嬉しい大容量!
  • リュックになるので両手が空く
  • 荷物が取り出しやすい
  • デザインがシンプル
  • 軽い
  • 安くて(3990円+税)丈夫そう
似たような3wayカバンは色んなブランドから出ているし、もっと高くてもっとおしゃれなものはあるはず。

でも雑な私はカバンを車にドスンと置きたいし、子育て中には汚れを気にせずガシガシ使いたい!というのが本音なんです。

ユニクロのビジネス3wayバッグは、安くて丈夫で今の私にちょうどよいカバンだなと思ったので今回記事にしてみました。 ママブロガーさんはもちろん、子連れじゃないブロガーさんにとっては小旅行のバックパックとしてもいけるサイズです。

pcを持ち歩く皆さんはどんなカバンで移動しよるんやろ?
pcのポケットつきカバン、初めて使ったけど安心感が半端なかった〜〜!
1人で行動する日常用にはちょっと大きめなので、お一人様用の小さめサイズも探したいなと思いました!