ごあいさつ

わたし
わたし

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

私はこいしさんといいます。姉妹を育てる主婦です。

普段はインスタグラムやブログ「うちのひと日記。」で育児のことや育児漫画を描いています。

ありがたいことに、こつこつ運営してきた育児ブログは、月間20万PVほどになりました。

わたし
わたし

ありがとうございます〜!!

育児や家族の漫画を描くの、とっても楽しいです!が!

ブログ書いてるうちに、「育児」や「 子育て」以外のことについても思いっきり書きたい!と思うようになり、当ブログを立ち上げました。

このブログで書いていきたいこと

こちらのブログでは、主にはわたしの好きなブログ運営のことや、イラストのこと、また私自身が超個人的に好きなことについて書いていこうと思います。

うちのひと日記。」を見に来てくださっている方のほとんどは、旧ブログから来てくださったり、インスタグラムから来てくださったり、主に育児漫画を楽しみに来てくださっている方だと思うのです。

なのでそのブログに、育児以外の記事を更新するのってどうなん?と思い始め。

自分の書きたいことを思いっきり書きつつ、育児漫画も続けたい。

それならブログを分けた方が読者の方にとっても私にとっても良いんじゃないか思ったのです。

後々、やっぱり一緒でいいや!って思ったら一緒にするかもしれません。

ブログの収益化をめざす!

皆さんは、「ブログ飯」という本をご存じですか?

その名の通り、「ブログで飯を食う」つまり、ブログを仕事にするという意味です。

初めてこの本を読んだ時はとても驚きました。

そして、私にとってはその働き方がとても魅力的に思えました。

みなさんも、想像してみてください。

ほどほどに、家事や子育てもしつつ、仕事もする。

また、子供の風邪や習い事にも対応できて、長期休みはしっかり取れる。

家でコーヒーやお菓子を食べながら、ゆっくりする時間もある。

在宅で仕事ができるようになれば、そんな生活が叶うかもしれません。

わたし
わたし

それ、最高やない・・・?

このブログは、そんな「ブログ収益化」についても書いていきたいなと思っています。

また、まだブログ飯を知らない皆さんに、こんな働き方もあるんだよ!というのをお伝えしていきたいです。

働きたいけど、働けなかったり、働いてるけど、もっと収入が欲しかったり。

そんな悩みを解決してくれるのが、「ブログ飯」かもしれません。

私にはまだそのへんの実績がないのですが、近い将来そうなるつもりでいます!

わたし
わたし

主婦でブログを書いて生活しています!

そうやって堂々と言えるように頑張ってゆきたいと思います。