iPad9.7とiEGrowワイヤレスキーボードのペアリングの方法。

ブログのお供

先日、iPadでガッツリブログを書くために、ワイヤレスキーボードを購入しました。私が選んだのはこちら↓

だいたいのキーボードがそうだと思いますが、購入したからといってすぐ使えるわけではなく、ペアリング(機械をiPadに認識させること)が必要になります。

こちらのiEGrowワイヤレスキーボード、説明書が中国語と英語のみだったので若干不安でしたが、図解の通りに進めていくと簡単にペアリングができたので手順を記録しておきます。

スポンサーリンク

ペアリング手順

1.iPadを本体にセットする

丸いホームボタンが右側になります。

2.キーボードの電源を入れる

ツマミをスライドして、onの方に合わせます。

3.iPadを起動させ、設定画面のBluetoothを「オン」にする

4.キーボードの、「fn」キーと「C」のキーを同時に押す

すると、キーボード本体のBluetoothランプが点滅します。

説明書には、この状態になると「3分以内にiPadがキーボードを認識する」と記載があります。

5.「BT4.0 Keyboard」をタップして選択

iPadのBluetooth画面に戻って選択してください。

6.ペアリングの要求画面で「ペアリング」を選択する

7.ペアリング完了!

 

以上が全手順になります。

とっても簡単ですよね!

▽iEGrowについてのレビューはこちらの記事をどうぞ!

iPad用ワイヤレスキーボードレビュー!