【cocoon】プロフィールの枠線を消すカスタマイズ

Cocoon
当ブログでは無料テーマcocoonをカスタマイズして使用しています。

サイドバーのプロフィールの欄は、cocoonにデフォルトで付いていた機能を使って表示していますが、周りについている枠線を取りたいなぁと思ったのでやってみることにしました。
【cocoonカスタマイズ】プロフィールページの設定と装飾。
cocoonのカスタマイズ。プロフィールとその装飾について書きました。
スポンサーリンク

Before

デフォルトではSNSアイコンと、周りにグレーの枠線が付いています

After

枠を取ってみた。アイコンもブラックに変更。

ちょっとした違いなんですが、スッキリしたので気に入っています。

追加したCSS

.author-box .sns-follow-buttons a.follow-button {
  background-color: #fff;
    color:black;
  border: 0px;
}
.author-box {
  border: 0px;
}
こちらを追記すると上記のようにcocoonのデフォルトのプロフィールの枠線が外れます。
特にSNSアイコンは枠が無いほうが可愛いなぁと個人的に思います。

とってもちょっとしたカスタマイズですが、細かいところを変えるとよりブログに愛着が湧きますね…!

わたし
わたし
カスタマイズもいいけど記事も書こうな!
 
タイトルとURLをコピーしました