iPadで絵を描くと首が痛い…すぐにノートpcスタンドを買おう!

イラスト
昨年iPadを購入し、ブログ作業からイラストまで、ほとんどをiPadで作業しています。

最初は気にならなかったものの、ハードに作業するにつれ気になってきていたのが、首の痛み。

それもそのはず、iPadで絵を書いているときの私の首の角度はこう。
液タブなんかで作業してる人はまっすぐpcみながら作業するだろうけど、iPadで絵を描くと、どうしても首の角度がえぐいことになるんですよね。
わたし
わたし
毎日数時間もこの状態でで作業してたらそら首も板くなるわな、、、
首がまっすぐの状態で作業できるように、iPadの角度と高さ調節ができるアイテムを導入するしてみたところ、劇的に首の痛みが無くなったよ!!!ということで今回購入したpcスタンドを紹介。
スポンサーリンク

BOYATAのノートPCスタンド

アマゾンで購入したこちらのスタンド。
ノートPCスタンド、として販売されているみたい。

普通に手でググっと押したり引っ張ったりして角度と高さ調節ができます。

たくさん商品があった中でこれにしたのは、一番しっかりしてそうだったから。
だいぶざっくりしとるな。笑

失敗したくないのであんまり安すぎるものは除外しました。
レビューの評価も高いですよ。

ノートパソコンも、角度は調節できても高さは調節できないからね。

iPad×ノートPCスタンドの口コミ

目線が上がって首が痛くならない

一番のメリットはやっぱりこれ。

こんなに負担かかっとったんやな、と思うくらい首の症状が改善されました。

ほんと、ずっとiPadで絵を描いていて、これからも描くよ!!!て人は首を痛める前にスタンドを検討したほうがいいと思う。

縦長表示のアプリで記事を作成したいときにも便利

私は今アメブロでも記事を作成しているのですが、アメブロのアプリは縦長表示のみなんですよね。

私のiPadケースは角度をつけられるものなのですが、縦するときには支えがなにも無いのでアメブロ更新時がとっても不便でした。

でもスタンドに乗せると、縦長表示しか対応していないアプリを使うときにも快適に作業できるよ。
インスタグラムとかね!
めっちゃ快適になりました。

しっかり固めなので絵を描くときにもブレない

筆圧強めに書いても、全然グラつきは無く、めちゃめちゃ安定感があります。

ipad置き場としても◎

作業デスクがないので、基本的に使うときだけリビングの机にiPadを出して使っていますが、iPadとApple Pencil、キーボードをこのスタンドにひとまとめにできるので、スッキリ整理できるところが気にいっていますね!

デメリットは重さと携帯しずらさ

しっかり安定感のあるスタンドなので、わりかし重いです。
なので出先で作業するときに持ち歩きたいという人には向いていませんね! 持ち歩きがしたいひとは、もっと簡易的なものをおすすめします。

ノートPCスタンドはiPadでめっちゃイラスト描く人におすすめ

毎日毎日無理な体勢で作業を続けていると、ほんとに首にきます。

今は良くても慢性的に首が痛くなってしまってからでは遅いなと思ったので、ノートPCスタンドを購入してみました。

イラスト習慣は細く長くずっと続けていきたいので、より快適に作業ができるようになって満足です!!

絵だけじゃなくてiPadでブログ描く人にも全力でおすすめする!! ヨイよ!!!!