【耳で聴く本】アマゾンAudibleが家事→ブログ時間への切り替えにピッタリ。

箸休め

最近クソババアサロンメンバーのアマゾンaudible推しが凄い。

アマゾンaudibleとは?
アマゾンが提供している耳で聴く本のサービスのこと。
本をナレーターが朗読してくれるサービスです。
ラジオのような感覚に近いが、内容が本なので自分でコンテンツを選んで聴ける。

堀江貴文さんの「多動力」が人気で、なおかつオーディブルで無料で聴けるということで、私も早速このサービスに登録してみたところ、、

このaudible、単に便利だという以上の価値があり、無料期間を過ぎても利用したいなと思うぐらい素晴らしいサービスだった!

スポンサーリンク

アマゾンaudibleはこんな時におすすめ

読書をしながら、何か別のことをするのは難しい。

でも、聴きながらだったらできる!

ブログとか、なにかをしっかり考えているときには向かないけど、単純作業をしているときには本当にぴったりのサービス。

無心で作業をしている間に本が読める。

本を読むときに、これほど効率的な方法って無いと思う!

朝の家事時間

今朝の家事時間、私はアマゾンオーディブルで堀江貴文さんの「多動力」を聴きながら家事をしました。

内容が内容だというのもあるけど、淡々としたナレーションを聴くと、家事が不思議と捗るー!

今までは音楽を流しながら家事をすることもあったけど、それよりも良い!

嫌いな家事は淡々とこなすに限る。

余計なことを考えず、無心でやりたいときにaudibleはぴったり。

そして、家事が終わる頃には、頭が「文章を書くモード」に切り替わっている!

わたし
わたし
家事が終わったあと、サクッと作業にうつれたよ!

通勤の時間

特に、車や徒歩通勤などの場合におすすめ。

電車やバスの場合は本が読めるけど、乗り物酔いする人にはaudibleの方が良いよね!

私は車通勤なので、その間にいつもラジオを聴いてたのですが、この1ヶ月はaudibleで読書を楽しみながら通勤したい!

audibleには、車内で聴くためのモードがあるよ。


音声が変わるわけではないけど、ボタンが大きくなって、車移動中も再生やストップ、30秒送りがしやすくなる。

わたし
わたし

とはいえ走行中の操作は危ないのでやめよう。

これも朝の家事時間と同じで、聴く本によっては、聴き終わる頃に仕事モードへの切り替えができそう!

寝かしつけの時間

寝る前、子供に本を読んであげるという親は多いと思う。
うちもそう。

でも、部屋を暗くすると本が読みづらいし、横になりながら読むと手が疲れたりもする。

アマゾンaudibleのラインナップには、むかしばなしや、童話も入ってるんです!

昨日は、ももたろうや一休さんを聴きながら娘たちと寝ました。

1歳の下の子には難しいかな?と思ったんやけど、ナレーションが心地良いのか寝つきがめちゃめちゃ良かったです。笑

1ヶ月の無料体験!

audibleの本を購入するのに、1冊1コインが必要です。

アマゾンaudibleの1ヶ月無料体験に登録すると、コインが1枚貰えるので、まずは1冊購入して聴く。

もし本が気にいらなければ、それを返品すれば、コインが戻ってきます。(返品はオーディブル会員のみ可能)

また戻ってきたコインで、別の本を聴くこともできるよう。

この繰り返しで、本が聴ける!

返品は何冊もokなの!?

と、思ったのですが返品回数には制限があるようです!!

失礼しました。

コインは毎月1枚もらえるようです。

1ヶ月の無料体験が終わったあとは、月額1500円のサービスになります。

audibleを楽しむために必要なもの

まずはaudibleへの利用登録が必要です。(初月無料)

そのあとは、アプリを端末にダウンロードして、アプリから聴くことができるようになります。

Audible (オーディブル) - 本を聴こう

Audible (オーディブル) – 本を聴こう

Audible, Inc.無料posted withアプリーチ

amazonオーディブルで読書を楽しもう!

ゆっくり本を読む時間ってなかなかとることが難しくて、ここ数年あまり読む機会がなかったけど、このサービスを使えば、2日で1冊くらいなら、サッと隙間時間に読むことが可能になります。

私は1.25倍速で聴くのがちょうど良いです。

子育て中は特に、「ゆっくり読書する時間」というのは諦めてた習慣でもあるので、久々に本が楽しめてすごく嬉しかったです!!

▼初月無料のお試しはこちら▼

Amazon audible無料体験

▼アプリダウンロード▼

Audible (オーディブル) - 本を聴こう

Audible (オーディブル) – 本を聴こう

Audible, Inc.無料posted withアプリーチ

タイトルとURLをコピーしました